予想の新機軸「意外性」

え〜、推進力に続いて、新しい予想の仕方について書きたいと思います。

予想の新機軸、それは「意外性」です。意外性を意識して予想する。きっかけは、先週のオークスです。ソダシが負けてしまいました。あの強い、無敗のG1馬が、あっさりと。しかも三着に来たのは、ハギノピリナです。これは、競馬が何故かはわかりませんが、意外性を内包して居る証拠だと思います。やはりギャンブルと言うのは、そうゆうものなのかも知れません。今までにも、意外性に富んだ結果は頻繁に有ったと思います。今年で言えば、金鯱賞のギベオンとか。オークスは、去年も、ウインマイティーが三着と、意外性の有る結果でしたし。なので、今週の重賞三レース、特にダービーは、意外性を強く意識して予想してみたいと思います。一つの実験ですね。上手く行くかはわかりませんが、やってみようと思います。

以上で終わります。とにかく試してみようと思います。読んで下さり感謝です。では。