楽を選んだ結果@オークス

え〜、オークスについて、書きたいと思います。

ソダシが負けてしまいました。8着に。僕はソダシ1着固定の馬単を買ってたので、馬券は外れました。

何故こう成ったのか?振り返って、分析すると、楽を選んだんだと思います。ソダシが負けると仮定したら、残りの17頭の中から勝つ馬や、圏内に来る馬を一から調べて、考え直さないといけない。それは、かなり面倒な作業に感じました。ソダシが1着なら、予想が楽だなとどこか思ってしまったと思います。後は相手を探して、馬単で買えば良いだけだと。

そうゆう楽を選ぶ、甘い心根が問題だったと思います。競馬はそんな甘いものじゃ無いとわかってた筈なのに… 

今日の反省を踏まえて、次のダービーは、楽を選ぶのでは無くて、真面目に予想したいと思います。今週、全般的にそうでしたね。メイSも、平安Sも、韋駄天Sも。態度を改めたいと思います。

以上で終わります。読んで下さり感謝です。では。