競馬はわからない

競馬は、わからないと思います。何故わからないのか、書きたいと思います。

まず、要素が多いです。血統、馬体、調教、データ、騎手、馬場、展開、まだまだ有ると思います。情報量が多いですね。それで居て、結果は、着差0コンマ何秒とかですから。差が余り無いのも、難しい要因だと思います。

後、的中した際に、凄い嬉しいんですよね、競馬って。お金も入るし。そうゆう快感が、何か狂わせると言いますか… 

更に、オッズの問題も有りますし。配当や妙味に目が狂うと言いますか。ブレやズレが生まれてしまいますね。

競馬は、結果のパターンも多彩です。堅く決まったり、荒れたり、中穴が来たり。圏内に入る馬も、毎回パターンが違いますしね。

そんな感じで、競馬は難解だと思います。どうしようも無く「わからない」様に成ってますね。

取り敢えず、ここまでです。次のブログは、そのわからないのを受けて、どう予想して、買うかを自分なりに考えたので、それを書きたいと思います。読んで下さり感謝です。では。